三日坊主のPSO2

へっぽこぴーなRaのブログ

約一年ぶりの更新。
ブログタイトル通り三日坊主なので更新もやってなかった。

この一年の変化は怒涛のものだったけど、自分の中ではあまり変わっていないカンジ。
チームは新しく作成し、メンバーも設立時の自分含めて二人から変化なし。
自分にとってはこれが居心地いい。
ノルマもないし、強制事項もなし。
設立以降「自分はこう思う」と言うことはあっても、一回もケンカもなければチーム内でギスギスオンラインなんて言葉は無縁のもの。
いいメンバーに恵まれた。

最近のアプデで★12武器と★11ユニット取引解禁でEXユニットなりあれこれ取引可能になって自分が愛着持ってた装備がユニクロ価格で売り出されてるのを見るとフクザツな気分。


もうすぐ報酬期間。
今回はどうやら手持ちの武器潜在3にするだけで終わりそう。

半分ネタで作ってみたもの
pso20140918_122037_000
エクス不精な自分がいまさらハートキー集まってバイオ作成できたのでつけてみた。

マイザー・ソール/スティグマ/モデュレイター/シュート・ブースト

性能で言ってしまえば
シュー3/マイザー/スピ5/アーム2/シューブ程度と考えれば、そこまで大したステータス上昇ではないけれど

ロマンを求めた結果がこれだよ
ウィンクルムがどうあがいてもつけられないのがちょっと残念だった。

どうも、お久しぶりですデリ嬢です。

とうとうEP3が解禁されました。
だからといってやることはあんまり変わりませんが。
スキルツリーの修正により、無駄に振っていたSPを思う存分割り振れるようになったのは自分には結構嬉しい。

ので、この際だからもう一本トレイターシリーズを完成させようと、ドゥドゥってきました。

結果

トレイターピーク+10
風50/瞬刻の理Lv3
エルダー・ソール/テクニックⅢ/スピリタⅢ
アームⅢ/ウィンクルム/テクニック・ブースト

なおサザンクラフトにより現在のPPだと17連続発動できる模様。
射撃力2000はキープしておきたかったので、マグで射撃力と法撃力を半分ずつ振ったものを作成。

これでランチャー装備時は射撃力、ウォンド装備時は法撃力が2000を突破することに成功。
状況によって使い分けることがしやすくなったね。

報酬期間万歳。
ありったけのエクスキューブを突っ込んでゴリ押ししたった。
本体:エルダー・ソール/ウィンクルム/ゴミ*4
素材1:エルダー・ソール/ウィンクルム/ゴミ*4
素材2:エルダー・ソール/ウィンクルム/テクⅢ/スピⅢ/アームⅢ/ゴミ
で追加30%を使用でウィンクルム以外は合成確率100%
どうせならアーム入れてたしスピ3はスティグマでもよかったかもネ・・・。

フレに「トレイターシリーズのリアユニットがあるよ」という話を聞いたので、作成するか迷い中。
ファーミニオンは白
アビスミニオンは黒
どっちも装備してみたけど、アビスミニオンの黒はちょっと・・・。
白クラフト路線になりそうです。
武器と防具のセットは防具2種よりもセット効果が優先されるそうなので、ウラノスよりもヘイレムホワイトテイルで固めたほうが、自分には向いてるのかな。これ以外使わないし。

目下狙いはグンネのユニットだけどネ。
あのボスの登場シーン、見た瞬間「あ、鬼武者だわ」って思ったのは自分だけじゃないはず。

それでは良いドゥドゥライフを。

↑このページのトップヘ